カービィ★KIRBYの日記

カービィ★KIRBYが挑戦したいろんなことを書き殴っていくブログです。

【2023年】あけましておめでとう&近況報告

「さいきんまたブログ更新さぼってたな」って?

そんだけVR世界に入り浸ってたってわけですな~

 

あけましておめでとうございます。

本年もカービィ★KIRBYをよろしくお願いいたします。

 

ブログ更新をさぼってる間に(この文言何回使うんだろうな)いろんなことをやってました。

簡単に報告するとします。後日改めて詳しい記事書くかも。

 

VR/ゲームでの私の姿が増えました

VRだけじゃなく家庭用ゲームなどの姿も含んでますが。

ゲームの場合は新しく始めたゲームがあったりしましたし、各種VR SNSでは新しいアバターを買ったりして導入したりしました。

まだ画像に含まれてない姿もあるので最終的にこの画像はもっとぎゅうぎゅうになります。

だいたいの人は野原しんのすけに目が行ってるはずなので説明しておきますと、Vket2022Winter開催期間中に販売されていた公式アバターモデルです。

フルトラ非対応、低身長とだいぶクセが強めですが(多分そこも原作再現?)表情とかケツだけ星人とかもしっかり再現されてるので見事にVR内で「嵐を呼ぶ園児」になれるわけですね。

非公式の3DS/WiiU画像投稿ツールをつくりました

気になる人は3DSで上のQRコードを読み込んでアクセスしてみましょう。

あ、New3DS/New3DS LL/New2DS LL使いさんでブラウザフィルタリング解除してない場合は使えないのでご注意ください。

3DS/WiiUで撮影したゲーム画面をTwitterにシェアできる公式サービスが終了したのでその代替えとなるサービスを自分で開発してみました。

アップロードされた画像ファイルから、ゲームタイトルを自動で割り出し、適切なハッシュタグを自動で付与して投稿できます。

WiiUにも対応しています。

データベースにないタイトルも要望があれば追加は可能です。

 

今回はちょっと書くの疲れたな…

他に何書くかドわすれしちゃったので続きはまた今度ね。