カービィ★KIRBYの日記

カービィ★KIRBYが挑戦したいろんなことを書き殴っていくブログです。

スマブラマリオのamiiboを買うことに成功した話

amiiboって人気キャラのが出るとすぐさま売り切れますよね。
自分も前々から買おう買おうと思ってたらいつの間にか見かけなくなってしまったスマブラマリオがいました。

ところが昨日。
何気なくゲオに足を運び、何気なくamiiboコーナーを眺めていると。

f:id:kirbystar10423816:20181001071541j:plain

!?
スマブラマリオじゃないか!!
画面には写ってないけど、上の方にパックマンとかもいました。

つまり…?
スマブラSPにむけてamiiboも再生産をかけたってことなのかな…??

まあでも、なにはともあれ即決。


f:id:kirbystar10423816:20181001072717j:plain
ようこそ我が家へ。



f:id:kirbystar10423816:20181001072737j:plain
「マリオのamiiboだったらスーパーマリオとかマリオメーカーのバージョンもあるやろ!!」とかツッコミが聞こえてきそうですが、スマブラ版がいいのです。
だって!! めっちゃキリッとしてるじゃん!!
ファイア構えてるのカッコいいじゃん!!!
……まあそれでもドットマリオは欲しいかもしれませんけど。

f:id:kirbystar10423816:20181001072958j:plain
そうして我が家のスマブラ組。
メタナイトだけ星のカービィシリーズのですが気にしない。
なんせ「レアもの」ですから()

f:id:kirbystar10423816:20181001073332j:plain
任天堂セガの看板キャラクターも揃いました。

f:id:kirbystar10423816:20181001073501j:plain
そうしてスマブラ用にデータを登録しました。

f:id:kirbystar10423816:20181001073603j:plain
はじめは何もできない弱いマリオでしたが着実に強くなってるのがわかります。
自分がよくやる撃墜アピールまで真似するようになった。

マリオのamiiboが使えるゲーム、ほんと色々ありますがメイドインワリオゴージャスでも使えるのです。
ワリオamiiboスケッチ」。

f:id:kirbystar10423816:20181001073954j:plain
読み取ったamiiboによって、ワリオがいろんな絵を描いてくれるのです。
特定のキャラのamiiboを読ませると……?

f:id:kirbystar10423816:20181001073758j:plain
そう、そのキャラを描いてくれます。
やっぱりマリオのamiiboって今はスーパーマリオシリーズのが標準なのかしらね。

画像は撮ってないですが、3DS/WiiUの「ミニマリオ&フレンズ」でもミニマリオを召喚できるようでした。
ミニマリオ専用のアビリティとして壁ジャンプができるようになります。


というわけで、念願のスマブラマリオのamiiboを手に入れることに成功したカビスタおにいちゃんでした。
もっといろいろamiibo集めてみたいですね。